日々折々に撮った野鳥写真を載せてまいります。


プロフィール

T.M

  • Author:T.M
  • 奈良県在住



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ソウシチョウ
(2016年2月)
里山の笹薮を数羽のソウシチョウが移動していきました。
(GH2+PROMINAR 500FL)
sousityou160131-7p1.jpg

道路に降り何かを採餌中...GH2はGH4に比べやはりノイジィな感じ。ISO400  (同上)
sousityou160131-7p2.jpg

ソウシチョウ
(2015年4月)
証拠写真を一枚...山裾での出会いです。
このような笹薮の中を移動していきます。
(D7100+PROMINAR 500FL)ISO1000
sousityou150416-1.jpg

ソウシチョウ
(2013年2月)
地元公園に長期滞在しているソウシチョウ、そろそろカメラマンも少なくなったかなぁ〜
と思って昼前から出かけました。
顔見知りの地元カメラマンと談笑し待機していると、
やって来た見知らぬカメラマンがいきなり餌蒔きするではありませんか〜唖然としました!
「この公園では、餌付けは禁止ですよ」と声をかけると、そそくさと去りました。
先日来よりのネット情報によりカメラマンの急増で賑わっていますが、中には地元のルールを無視して
このような行為をされる方もいるようです。
最近は私はこの公園には月に数度しか来ませんが、地元のカメラマンにお聞きすると
公園に遊びに来られる一般の方の迷惑になる行為も度々発生しているようです。
この先、今までのようないい環境を続けられるのか心配です。

とりあえず、撮った証拠写真です。
(GH2+PROMINAR 500FL/奈良県)
sousityou130205-1.jpg