プロフィール

T.M

  • Author:T.M
  • 奈良県在住



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オオマシコ
♂。 今年の最後に赤いのが撮れましたが、やっぱり良いのはお預けでした。
この思いを来年につなげて頑張りたいと思っています。
(D70+VR80-400mm+テレコン1.4倍/南河内郡061230)
oomasiko061230-2.jpg



オオマシコ
♀。 デジ眼(手持ち)遠距離撮影の証拠写真ですが、嬉しい初見初撮りです。 が、デジスコを持っていなかったのが残念!
カワラヒワの群れを撮影時、1羽だけ離れていたのをカワラヒワ(若)と思って撮影しましたが、パソコンで見ると明らかに異種のようです。
ベテランのバーダーの助言を頂き同定しました。
(図鑑によると:全体に淡褐色で顔の全面と喉から胸、肩羽の一部、腰から上尾筒には淡い紅色味がある)
中部地方以南では比較的観察は希な種のようです。全くの通過でしょうが、紅色の♂も見れるかも?
(D70+VR80-400mm/馬見丘陵公園061123)
oomasiko061123-1.jpg