プロフィール

T.M

  • Author:T.M
  • 奈良県在住



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アライグマ
(2017年11月)
よく撮影に行く河川敷で外来種のアライグマ2頭(ペアー?)に遭遇、寒くなると半冬眠するらしいが...
起こしてしまったかな?
(D7100+旧300F4)
araiguma171113-01.jpg

(同上)
araiguma171113-02.jpg

お知らせ
お知らせ
(2017年11月)

過日開催しました「第七回馬見野鳥写真展」の状況をウエブサイトに追加しましたので、

ご興味のある方はご覧いただければ、幸いです。

    「馬見野鳥写真展」 http://torimiyuyu.main.jp/yatyousyasintentop.html

出展者の皆さんへ: ウエブサイトの表示の確認は一応しておりますが、表示に不具合など問題がありましたら、ご連絡ください。

北斎ー富士を超えてー
(2017年11月)
北斎展(10/16-11/19 あべのハルカス美術館)に行ってきました...大人気で混雑の大行列。
チケットを買うための行列...待ち時間約1時間。
(iphone)
hokusaiten1710-01a.jpg

入場するための行列...待ち時間約40分、館内も大混雑。
(同上)
hokusaiten1710-02a.jpg

16階の美術館のテラスからの眺望(北の四天王寺方面)。
(同上)
hokusaiten1710-03.jpg

テラスから展望台を見上げる。
(同上)
hokusaiten1710-04.jpg

(感想)
1. 並んでも見る価値は十分あり、実物に感動しました。
2.有名な 富嶽三十六景などの版画がA3程度だったのにはびっくり...もっと大きいと思っていたが
  版画サイズではこれが限界なのか。
3. デザイン的な感じがしていたが、緻密な繊細な表現は凄い!彫り師の技術にも驚き!
4. 人物の表情、体の動き、姿の表現はすばらしい。
5. 構図、遠近感の表現は写真にも参考になるかも...
6. カモやウなどの鳥や動物もあったが、雲龍図は圧巻。娘(応為)作の菊図も見応えあり。

カモ
(2017年11月)
川霧の中、カモが飛ぶ...カモ到着、徐々にその数が増えています。
(D7100+旧300F4)
画像をクリックすると拡大します。
kamo171101-d01.jpg

第7回 馬見野鳥写真展示会(終了)
第7回 馬見野鳥写真展示会(終了)
ご来場のみなさんへ

おかげさまで写真展を無事終える事ができました。
10月24日~29日(6日間)開催いたしました「第7回馬見野鳥写真展」にご多忙中にもかかわらずお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
本年も例年以上の来場者をお迎えし、盛況のうちに執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。
最終日は台風接近のため当方判断で午前中に終了させていただきました。
悪天候の中、その後来場された数名の方もおられ本当に申し訳なく失礼いたしました。

今後とも皆様の御指導・御支援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


出展者のみなさんへ

本当にお疲れ様でした。
例年通りホームページ作製用の出展作品の雛形をよろしく御願い致します。
メールアドレス mhr@iris.eonet.ne.jp まで
ありがとうございました。